なんだかんだ

好きなもの好きといえる勇気だけは手放したらダメだよ

「SENSE or LOVE」静岡公演感想

「SENSE or LOVE」静岡公演初日に行って参りました。 今まで母親もしくは友人としか入ったことないジャニーズコンサートに、初めて1人で。 母と行く予定で申し込んだ東京公演は当たり前のように落選し、なんとか遠征できる範囲で和歌山と静岡に希望枚数1枚で…

嵐ファン歴15年のジャニヲタ経験値

8月17日で嵐ファンになって15年を迎えます。 日付までしっかりと言えるのは、15年前の2003年8月17日のHow's it going?ツアー福岡公演で相葉さんに落ちたからです。 15年を目前にして思うことはたくさんありますが、そもそも私はこのブログをレポ置き場として…

「目の前の向こう」が、明るい未来でありますように

拝啓、渋谷すばる様 すばるくんの歌声を初めて生で聞いたのは「JUKE BOX」コンサートでした。生まれて初めて、人の歌声で心が動かされるのがわかりました。すばるくんが歌が上手なことは周知の事実でしたが、すばるくんは歌がただ上手なだけじゃない。誰より…

ヲタ活動って体力使うんだなって気付きました

新年一発目の記事からだいぶ時間が経ってしまいましたが、なんとかわたくし、生きております。なかなか思うように趣味の時間がとれずにいますが、冬ドラマの99.9ともみ冬はしっかりと見届けました。先月までは、土曜に秀作くんの可愛さに癒されて、日曜に深…

紅白・カウコンと2018年の目標

みなさま、新年あけましておめでとうございます。2018年もぼちぼち気まぐれに更新していこうと思います。 さて、年末は紅白からのカウコンで例年通りの年越しでした。もうこの流れでいったい何回年越ししてるのだろう…と思っていましたが、もうカウコン自体…

山田くんに夢中になった2017年

2017年もあと少しですね。今年は久しぶりに嵐以外のジャニーズグループに目を向ける機会が多かった気がします。特に10周年のJUMPを見ながら、懐かしいなぁって思ったり、若さ満点パワーいっぱいのダンスに圧倒されたり、まだまだ発展途上の彼らの行く末にわ…

「永遠のライバル」な山田くんと中島くん

ツイッターとはてブで皆さんがお祝いしているのを読むだけで楽しいなぁ幸せだなぁって思っていたけれど、山田くんのじゃんぺ読んだらどうしても書きたくなっちゃって結局書いちゃいます。 大事な大事な10周年に、ほんと私なんかが書いてしまってもいいものだ…

嵐でそろそろセトリに入れて欲しい未披露曲10選

アルバムでお気に入りの曲を見つけてコンサートに行ったのになぜかセトリ落ちしてる…なんて涙を呑む経験、ジャニヲタさんなら1度はあると思います。 私も嵐さんの曲を聴きながら「これ、いつになったら歌ってくれるんだろう…」「こんないい曲なのになぜ…」と…

「UB」のここがすごい

​みなさん、元気ですか。嵐ニューアルバム「untitled」、聞いてますか。 連日、寝ても覚めてもUBゆーびーユービー言ってるので、もうブログに吐き出すことにしました。​この萌えを!この尊さを!!​にのあいのユニット曲があると知った時、それだけでも十分…

2017/1/7/Are you Happy?感想

ARASHI LIVE TOUR2016-2017 Are You Happy? 2017年1月7日(土) ヤフオクドーム 1月7日、ヤフオクドームで行われたAre you Happy?コンサートに参加し、1年ぶり嵐さんにお会いしてきました。 今回、いつも一緒に入っていた母と相方ちゃんと2年ぶりに入るって…

2013/11/15/ LOVE 感想

2013年11月15日(金)18:00~IN札幌ドーム ARASHI Live Tour 2013 “LOVE” 初の北海道、初の札幌ドーム、そして嵐のコンサートということでテンション相葉になりつつ行って参りました。 ※ギリギリ外野席のメインステージがとても見難い席から見た感想です。メ…

2012/12/7/Popcorn感想

2012年12月7日(金)18:00~IN福岡Yahoo!JAPANドーム ARASHI LIVE TOUR Popcorn 今回はの相葉担:櫻井担=2:2というなんとも濃い4人で入りました(笑)席はスタンドの後ろから数えた方が早くね・・・?ってくらい後方でしたが、後ろならではの見方ができたかと思…

2012/1/15/Beautiful World感想

2012年1月15日(日)16:00~IN福岡Yahoo!JAPANドーム ARASHI LIVE TOUR Beautiful WorldBeautiful World ※注意事項○レポというか、レポと言う名の感想文です。○覚えてない曲や国立と書くことが被ってしまうなぁ…と思った曲の感想はすっ飛ばしてたりしますご了…

2011/9/4/Beautiful World感想

2011年9月4日(日)17:30~IN国立競技場 ARASHI LIVE TOURBeautiful World ※注意事項○レポというか、レポと言う名の感想文です。○覚えてない曲や特記することがない曲の感想はすっ飛ばしてたりしますご了承ください…○MCとか最強にうろ覚えです。言い回しとか勝…

2011/1/15/"Scene"~君と僕の見ている風景~感想

2011年1月15日(土)18:00~IN福岡Yahoo!JAPAN DOME ARASHI 10-11 TOUR "Scene"~君と僕の見ている風景~ 1月15日寒い海風が吹く中、福岡ドームでの嵐コン、10周年ツアーに引き続き2回目の参加です。 今回はメインステから見て左側のスタンド48列目から見たレ…

2010/8/21/"Scene"~君と僕の見ている風景~感想

2010年8月21日(土)17:30~IN国立競技場 ARASHI 10-11 TOUR "Scene"~君と僕の見ている風景~ 今回、初めて国立公演に参加してきました! 席はアリーナDブロック、メインステージから見て左端らへんでした。 ※1度しか見てないのとメモなどもとっていないため…