なんだかんだ

好きなもの好きといえる勇気だけは手放したらダメだよ

紅白・カウコンと2018年の目標

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
2018年もぼちぼち気まぐれに更新していこうと思います。


さて、年末は紅白からのカウコンで例年通りの年越しでした。
もうこの流れでいったい何回年越ししてるのだろう…と思っていましたが、もうカウコン自体が20周年だったんですね。
そりゃあ物心ついた時からカウコンで年越ししてるわけだ…。(むしろカウコン以外での年越しの記憶がほぼない)

 

まず紅白。
前回は、まさかの自担が司会で緊張と心配で気が気じゃなかったですが、今回は実にゆったりした気持ちで見ることができました。

(自担なりに、頑張っていたと思うので、色々言われているけどもう気にしないでいただきたいな)
二宮さんほど頭の回転が良い人と、内村さんがいることで大変安定した進行っぷりっでしたね。

ただ、JUMPくんたちがグループで初めての出場ということで、記者会見やら事前番組から緊張が伝わってきたので、こっちまでドキドキしていました。
でも始まってみると、いつもどおりキラッキラの笑顔でJUMPくんらしいパフォーマンスを披露できていたので、TVの前で楽しくカモナマイハウスしちゃいました。
しかしみんないつも以上に額に汗を浮かべていたので、そうとうな緊張感の中頑張ったのでしょうね。
本当にトップバッターだったもんね。
その番組の出だしを担うというのは、大役だと思います。
まだ何色にも染まっていないまっさらな状態の2017年紅白に、最初に色をつける。
みんなその色を中心に色を重ねていく…そうしてその年の紅白の色が決まるわけですからね。
その役を任せられるほどに大きくなったんだなぁと思いました。
良い10周年の締め括りになったのではないでしょうか。

 

そして嵐さん。

二宮さんの司会も去ることながら、5人のパフォーマンスもバッチリでしたね。
櫻井さんの様子がいつもと違って、正直そればかり気になってしまったところはあります。
結局、真相は謎のままですが、大丈夫だったのかなぁ。
カウコンの時は少し回復したように見えたけど、あれももうひと踏ん張り無理をしていたのか、移動時間中に少し休憩できて本当に良くなっていたのか…


何はともあれ、白組おめでとうございました!
大野さんが虎視眈々と優勝旗を狙っていましたが、松本さんが制止しているところまでしっかり見ることができて良かったです(笑)

 

そして紅白後はすぐさまカウコン。
個人的ツボはJUMPくんが歌ったキスマイのキ・ス・ウ・マ・イでした。
あの曲、JUMPくんが歌うとなんて爽やかになるんだ…ッ!!と衝撃(笑)
完全に個人的に意見ですが、キスマイが歌うと、なんというかエロいというか下心が見えるんだけど、JUMPくんたちが歌うと超可愛いChu Chu Chuに聞こえる。まごうことなきアイドルソングに…
JUMPくん、私の中で正統派アイドルだからなぁ。
歌って踊る姿はジャニーズのお手本!というか、理想というか。
どんな曲を歌うかも大事ですが、グループのイメージが曲に与える影響って大なんですね。

 

今年は走ることなく嵐さんが間に合ったようで何よりでした。
でもやっぱりカウコンは全員揃っていて欲しいなぁ。
2016年を迎える年のカウコンが企画が盛りだくさんで1番楽しかったなぁ。

せっかくあの規模でジャニーズ全体集まるんだったらもっと色んなことをやってみて欲しいな。
年々紅白に出るジャニーズが増えてるので難しいかもしれないけど…

 

 

さて、年始一発目の更新なので、最後に今年の目標を一つ。

 

今年はとにかく、遠征したい!!!

 

もうこれは去年からふつふつとわいていた願望でございます。
そこでJUMPドーム名古屋公演が見事に外れたので、余計に遠征意欲が増しております。
よく考えると、社会人になってから遠征していない…
そもそもここ10年で遠征したの1回だけじゃなかろうか…
(大学時代東京に住んでいたってのもありますが)
今年は絶対県外公演に行きたいです。
願わくば、東京と他どこか1つ。
こればかりはコンサートの日程が出てみて、しかも当たらないとどうにもなりませんが、今のところの目標であります。
JUMPくん、次のツアーはドームかなぁ。

 

今年も嵐・JUMP中心に色々綴っていきたいと思いますので、

2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

(新年早々99.9再放送やってて家から出る機会を逸している)