なんだかんだ

好きなもの好きといえる勇気だけは手放したらダメだよ

ヲタ活動って体力使うんだなって気付きました

新年一発目の記事からだいぶ時間が経ってしまいましたが、なんとかわたくし、生きております。
なかなか思うように趣味の時間がとれずにいますが、冬ドラマの99.9ともみ冬はしっかりと見届けました。先月までは、土曜に秀作くんの可愛さに癒されて、日曜に深山くんと愉快な仲間たちの逆転劇にドキドキワクワクして、楽しい週末を過ごしておりました。
いやほんとに、もみ冬は可愛い秀作くんだらけで、ただただ疲れた身体に染み渡るばかりだった…「(私の疲れを)もみ消して、冬」だった…

 

 

特にラスト、吉田家に行った時の秀作くんですよ。

 

f:id:arsrni:20180407185012p:plain

 どてら…

 

f:id:arsrni:20180407185053p:plain

 どてらを着てるだと…

 

 

f:id:arsrni:20180407185127p:plain

 

 

可愛いしかないじゃんか!!!!!!(半ギレ)

 

 

どてら着ておこたに入っていて欲しいがため、吉田家永住を願う視聴者がここにいました。
なぜスーパースアイドルなのに日本家屋も似合うんだろう…どてら着てこんなに可愛い24歳許されるの…前髪結ばせたスタッフはノーベル賞あげようよ…


相変わらず恐ろしいふり幅を持つ男・山田涼介である。
酸いも甘いも苦いも辛いも、何味でも出せちゃうだけじゃなく、それらどの味もとこっとん極めてきますからね。
いたジャンのドンピシャーナで光くんに色で表すならレインボーと言われていたけれど、本当に何色にもなれるって、アイドルとして相当な武器になってるんじゃないかな。
あと山田くん本人がプライベートではゲームしたり漫画読んだりっていう人だと思っているので、そういった意味では妙なフィット感というか普段っぽさを感じ取れて、そんなところも好きだったのかもしれません。
ほんとに秀作くんにはたくさん癒されました。日テレさんありがとうございました(深々)

 

 

 

と言いつつ、ここ最近は兎にも角にも仕事で忙殺されており、テレビもほとんど見ず(もはやつけず)・ツイッターのTLも遡らず帰宅しては寝る・・・そんな毎日ばかり送っています。
仕事柄、毎年この季節はバタバタしているので慣れっこなんですが、確実に年をとっているわけなので繁忙期を身構えていても体がついていかない悲しい現実…。
取り立てて今年は忙しい気がしていて、ほんとに穏やかな心を失いつつあるんですけど、個人的に実感していることがあります。

 

ジャニヲタって 心に余裕がないと できないんだなぁ
(みつを風に)

 

今までの私はストレスフルな時こそ、落ち込んだ時こそ心の拠り所ジャニーズの皆さんの出番だ!と思っていたんですけど、その考えが覆された感じ。
①そもそも私がジャニーズをそこまで拠り所としていない(熱量の問題)
②単に年齢を重ねた結果、価値観が変化した
③今までここまで追い詰められたことがなかった
等々、原因は考えられますが、結局ジャニヲタって(心的に)元気じゃないとやれないんだな、って感じてます。

 

最も感じたのが、ジャニーズを応援する行為自体、ものすごくパワーを必要とするんだということ。
例えば、ドラマやバラエティを「見る」・音楽やラジオを「聞く」・そしてそれらの感想をツイッターやブログで「発信する」。
これらヲタ活動の主たる行為って、実はものすごくエネルギーを使うんだなって思ったんです。

 

夜遅い時間に帰ってきて睡魔と闘いながら夕飯食べて、その後に何かを「見る」「聞く」エネルギーが残ってないんですよ。吃驚するくらい、億劫になるんですよ。
あれやこれや「見たい」「気になる」っていう興味・関心・意欲はあるので気になる番組を録画するんですけど、じゃあそれを「見る」となると途端に壁が高くなるのです。
今まで自分が、ただジャニーズを「見る」ことだけに一体どれだけのエネルギーを使っていたのか、ものすごく思い知らされた気がします。

もちろん、それよって癒されますし、楽しい!嬉しい!っていう気持ちもついてくるんですけど、如何せん私のヲタ属性が厄介なもんで、あらゆる萌えポイントを見逃すまいと、言動から何から見尽くそうとしてしまうので、結果とてつもないパワーを使っているんだと思いました。

見たい気持ち<見た後の疲労

になってしまって、結局寝ることを選択してしまうという。


本音を言うなら、癒しだけを求めてぼけーっと眺めていられたらいいなぁって思うんですけど、どうもスイッチが入ってしまい、結局ずーっと神経集中してしまい疲れも出る、的な。
すぐに深い意味を見出したがり・考察したがりという属性は、今この忙しい時期にジャニヲタする時間を邪魔してたり厄介なんですが、もう長年そうやってジャニーズ見てきたから今更変えられない気もしている…。
おかげ様で結局見れていない番組が年明けからたくさん溜まってます。いつ見れるのか。

 

 


あとはなんと言っても今、楽しみがないのがいけない。

 


ツアーの発表はいつでしょうか???

 

もう残業代稼ぎまくって遠征できる準備万端だよ~~!円盤もそろそろいいんじゃないのかな~!!
何かしら頑張る糧になる情報を~!オラに力を分けてくれ~~~!